profile
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
すいぺん日記 NEW
すいペン日記
            
links
【リンクリスト】
Tumblr
sponsored LINK
           
new entries
BLOG ランキング
categories
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
archives
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 品川水族館へいきました | main | 朝からぱんを食べます >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

久々にドラマを見ました、救命病棟24時 サード

救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

久々に、ドラマをみました。
ちょっと仕事で煮詰まっていたので、2週間くらい前に一気にDVDを3本ずつ借りてみました。

睡眠削って・・・・Wわたしにはそのとき睡眠より、人間味あふれるものをみるほうが先決だったので(ってなにがあったかはまた別記)



というわけで、医者物は「江口洋介」をおいてほかにいない!と
「白い巨塔」をみたときに再確認した私。

「江口洋介」「医者物」「ヒューマンドラマ」なら泣けないはずが無い。
感動しないわけがないと、即決定!!


TUTAYAで借りてきました。
以下ねたばれ。
お話の内容は、いつも「他の人が書いているので詳細は書きません」スタンスなので、今回もそれで割愛。


お話の内容は東京で大地震があったときの状況と、その状況に携わる人のお話。です。


救命病棟なので、「医者」
震災なので「被災者」
火事が起これば「消防」

誰もが被災者で、誰もが助けを求めている状況。

これってなかなか無い状況ですよね。


一人一人が自分を見つめて、成長して、先に進んでいくドラマです。
アメリカにERというドラマがありますが、それともやはり違う話です。



ドラマの序盤に被災し、病院での治療をまつ人が
「俺たちは待つしかないのか?!」と叫びます。
それに大して、江口洋介演じる進藤先生が
「待ってないで自分から、助けを求める人を助けにいってください」
と一瞬耳を疑う様な内容の発言を・・・。


その理由は、『この状況はみんなが被災者』という進藤先生の気持ちでした。



いやぁ、わたし号泣です。・・・・・これはお勧め、もうほんとにお勧め。
ドラマだからとか、本当の救命や震災は、もっと悲惨でたいへんなものだ、と思います。でも、人の心とか、懸命に生きようとする人を感じたいときは、このドラマお勧めです。

是非みてほしいなと思うドラマです。

at 20:59, ysatis<いざてぃす>, <読書・映画>

comments(0), trackbacks(2)

スポンサーサイト

at 20:59, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。
私の好きなテレビ番組, 2006/06/05 3:29 PM

救命病棟24時}救命病棟24時(きゅうめいびょうとうにじゅうよじ、''Emergency room 24hours'')は、フジテレビジョン|フジテレビで放送のテレビドラマ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Art...

激安!特価!DVD−BOX, 2006/07/10 5:05 PM

DVD-BOX 激安!特価!!一挙公開!