profile
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
すいぺん日記 NEW
すいペン日記
            
links
【リンクリスト】
Tumblr
sponsored LINK
           
new entries
BLOG ランキング
categories
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
archives
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 933SHでとった写真 | main | GLAYの「THE GREAT VACATION VOL.1」購入 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

携帯を購入

 新しいカテゴリーを立ち上げてみた。
その名も「モバイル」。

なんだかんだいってモバイル好き。
電化製品とか、携帯とか、電気屋さんとか、インターネットとか好きなんですよね。というわけで、日記がそれに支配されつつあるので、別にしてみました。
それに金ばっかりかけてるから、貯金がたまんねーんだって・・・。

というわけで、携帯を買い増ししました。
ソフトバンク933SHです。

印象は
平べったくで、でかい!
手のサイズが人より小さい私ですが、いや・・・これ女性の手にはでかいんじゃないですかね?
文字を打つのにかなり四苦八苦。
両手で打つ必要がありそうです。やんないけど。

右手で持つのですが、
「親指で入力」
「人差し指がデジカメレンズをがっちりつかんで指紋をのこし」
「残り3本で左側面をフォールド」
こんな風に持ちます。↓


実は親指が短くって左側の「小文字ボタン」が押せない。
「あ」⇒「ぁ」に変更するボタン。

一番苦労するのが『っ』です。

かなり必死。
でも画面サイズや、フォルムは(一部を除き)大満足。

なので不問にする。
ランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
BLOGランキング
続いて、メールなどの文字入力速度。

現在使用している携帯が910SH。
IPHONE3GとWillcomのADES。
この三台に比べると段違いで入力速い。

特に910SHはデコメール(アレンジメール?)をすると、文字の入力に変換やボタン反応が付いてこず。
私がボタン反応を待つ状態。かなりいらいらしてたので、アレンジメールはめったに使わなかったんですが933SHはストレスなし!

この反応速度はいいです。

IPHONEもなんだかんだいって、フリック入力(っていうのか?)していると反応が鈍くなるような気がして、時々「ちっ!」としたうちをしちゃうんですが。。。
とりあえずメールをするなら、933SHが(そりゃ新製品だ)ダントツです。

続いてタッチパネル。
・・・設定を知らないだけだと思いますが「耳にあてて電話をしていると何かを押している」わけです。

買った当初はタッチするたびに「ブルッ」とバイブが作動して、毎回どぎまぎさせられましたが、それは設定で解除が可能。是非解除してください。

メールはなぜか「気持ちを表す絵文字」が入った文章だと、メール本文のバックグラウンドに気分を表すかのような背景が入った上に!グラデーションで変化します。

ちょっとこれはわらう。

ほかの携帯もこんな感じなのかね?


ほかの機能は、いろいろありますが、とりあえず、毎日使うのはこんなところかな?
次回はカメラについて、長々と書きたいと思います。

at 18:14, ysatis<いざてぃす>, <モバイル>

comments(0), trackbacks(1)

スポンサーサイト

at 18:14, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。
くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓, 2009/06/13 3:17 PM

「SoftBank(ソフトバンク)携帯」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。