profile
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
すいぺん日記 NEW
すいペン日記
            
links
【リンクリスト】
Tumblr
sponsored LINK
           
new entries
BLOG ランキング
categories
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
archives
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 最近のわたし | main | いまだ解決せず、手帳問題 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

スイカのペンギンを購入



職場近くのNewDaysにて発見。

SuicaのペンギンLLです。
発売に前を通りかかって、あまりのでかさにまじまじと見つめる私。

やばい、かわいい。はらがでぷっとしててかわいすぎる。


しかしでかさ(50センチ)と値段(4800円)に二の足。

その後2・3日見つめておりました。
日々減っていくペンギンたち。
おおお、買う人がいるんだ。。。

いろんな人様のBlogを拝見し、やはりこれは家族に迎いいれようと言う決意が決まったある飲み会の帰り道。


わ「あのーあの右側のペンギンを・・・」
店「右側のペンギン、1羽ですね!!」
わ「あ、1羽??・・・はい、1つください。」
店「あと2羽しかいないんですよー」
わ「羽・・・」

という店員さんのプロ根性。

羽ですって、これは私好みです。
いやー、こういう接客(私が元気なときは)うれしい。

2羽ください!!!といいそう!


次のつぼはこの後、続く。

BLOGランキング


絵:我が家にやってきたすいぺん。

続き。

店:「お持ち帰りように専用バックがあります」
わ:「せんよう・・・」
店:「これです!」

と出したのは、コンサートなどでグッツを入れるために打っているビニールバック(コンサートだと500円くらい)でした。

「Suicaのペンギン」と書かれています。

ふむむ。

店:「口を思い切り縛らないとペンギンが上から見えます」
わ:「??」
店:「ほら」

と袋の上からちょっとペンギンがこちらを見ている(ような気がする)袋を渡してくれる。


わ:「ぺんぎんですねー」
店:「紐がながいので『背負って帰れますよ!!!』」
わ:「・・・」(実は背負って帰りたかったので、申し出がうれしかった。)



というわけで、31歳酔っ払いOLペンギンを背中に背負って帰宅。




写真がないのがくやまれる・・・。



というわけで我が家にはすいペンがおります。
巨大ななりをしていますが、あの焦点の合わない感じのゆるさが大好きです♪

at 15:10, ysatis<いざてぃす>, <日記>

comments(2), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 15:10, スポンサードリンク, -

-, -

comment
ひろ, 2009/08/28 1:03 PM

ペンギンかわいいー!!
私もすいぺん好き〜。

わたし, 2009/09/02 10:49 AM

いいよねー。このぼうっとしたかんじ!!

ちなみに我が家のキャミソールすいぺんはあまりになまめかしいので、「Tシャツすいペン」になりました!!










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。