profile
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
すいぺん日記 NEW
すいペン日記
            
links
【リンクリスト】
Tumblr
sponsored LINK
           
new entries
BLOG ランキング
categories
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
archives
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 主導権 | main | 記念日、イベントで楽しく暮らす。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

女の魅力

 さて、女の魅力について悶々と考える私です。一応女です。よ。
こんにちわ。は。わ。

いつも、
こんにちは、なのか。
こんにちわ、なのか。
少々迷います。

「こんにちは」が正解のはずです。
がしかし、割と「わ」をよく目にするのは、私の周りの人たちが若いからのでしょうか・・・。

さて話題を戻しますが。
『女の魅力』についてふと考えてみます。

まずは、・・・それって、なんだろうってところから。

個人的には「女の魅力」の前に「人の魅力」。
「人の魅力」の前に「一人でやっていけるのかの自活力」なのでは、と思う今日この頃です。

ちなみに最近のBlogの内容が若干陰鬱なのは、私が元気がないから。

自分の将来が良く分からず、
かといって強い希望があるわけでもなく、
そのうえ、もがいたり苦しんだり、みっともないまねをするだけの気概もなく、日々すごしているせいです。

もがきもせず、行動にも移さない以上、状況が変わるはずもないのは重々承知しているんですけどね・・・。

常に輝いている人がうらやましいような気もしますが、それでも毎日自信に満ちあふれなくても私は私と思うようにしていますが、それでも憂鬱なときや事件が起こったときは「私なんて・・・」と思ってしまいます。

そんな折に「女の魅力ってなんだろう」と思ったわけです。
明るくひまわりのようにいきいきしていれば、魅力十分かといえばそうでもないなーと思います。

かといって、ちょっと影のアル女っていう感じがいいかといわれれば、必ずしもそうでもないなーと。

落ち込んでも、明るくても、泣いても笑っても自分をやめず、常にこれが自分だなーと思えることが魅力ある人への第一歩だと思った次第。


魅力ってそこからなのかなと。


自分以外の誰かが「それいいね」といってくれるところが『魅力』なのだとしたら
自分で闇雲に魅力探し(自分探しのようだ・・・)をしても、
いつどこを見られているか分からないのだからしょうがなくない??


誰かとかかわって生きていくものなのだから、誰かに認めてもらいたい。
それが「いいこと」でも「わるいことでも」認められて自分と相手の距離や立ち位置を認識する。
それをもって、他人に認めてもらえるなら「いいこと」で認めて欲しい。

その良いことが「あなたの魅力よね」といってもらえる様に成れたらいいなーと遠くを見ながら思うのです。
魅力って自分で作るものではなく、他人から認めてもらう「なにか」なんだろうなという結論になるのです。

女の魅力と、定義づければもっといろいろな詳細の考えがありそうですが、
私はまず、「人の魅力」とその前の「一人で立てる自活力」が先に必要ですな・・・。

仕事でもぷらいべーとでも、「お、あいつやるな」「あいついいね」としっぱいや落ち込みを繰り返したとしても、いってもらえる生き方がでればいいな。



・・・こんな抽象的なことをもそもそ言い出したのは、最近ちょっと接点のないうちの相方にゃんこに「おお、やっぱりお前いいね!」といってもらうには
「魅力のある女にならないと!!!!」というSちゃんとの会話があったからなのです。



とはいえ、書いているうちに魅力のある女って、相手がそう思わないと意味ないんだなーと言う結論に立ち返ったので、やはり残念な彼女の私は日々前を見つつ、落ち込みつつも進むしかないんだなーという結論と相成りました。


ふふふ。

ふはははははは。がんばれ私。


ちょっと抽象的というか、考えまとまってないけど。
こんな感じで一度まとめます。

at 19:30, ysatis<いざてぃす>, <考えてみること>

comments(2), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 19:30, スポンサードリンク, -

-, -

comment
ひろ, 2009/11/27 11:07 PM

私から見たらいざてぃすちゃんは十分魅力的だと思うぞ。彼のことも友達のことも大切にしてるし!
ブログを見て私ももっとがんばらないとなぁーって思った。

Ysatis, 2009/11/30 9:52 AM

ひろさん。
ありがとうございます><

とはいえ、大切にしていても空回りだったり、思い違いだったりすることが多々あります。

それに気がつかない自分や勘違いをして自分は悪くないと思う自分がいるのですよね・・・。

もっとどっしりと構えて、懐の深い人になりたいのですが。

親しい友人にはばれているのですが、こと、彼のことにあると狼狽っプリが半端ではなく割と普段がんばっている分恥ずかしいのですけど。

彼を支えるなんて実はまだまだ先の話で無理なのですが、もう31歳なのでそんな悠長なことも言ってられないのです。ふふふ。

こないだ会ってひろはとってもがんばっていると思った!
あなたを見て、私まだまだ考えが甘いなと思ったんだよ。

お互いがんばろうねー。










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。